西野カナ、10代女性限定無料ライブ… - 西野カナ 携帯歌姫.biz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西野カナ、10代女性限定無料ライブ…

 歌手の西野カナ(22)が7月20日、都内で10代の女性400人を 無料招待する特別ライブを行うことになった。 「普段、ライブになかなか行けない10代の皆さんと接する機会が欲しい」 と西野自身がアイデアを提案、10代向けのファッション誌4誌がこれに賛同した。 出版社の枠を超えた異例のタッグで、スペシャルな企画が実現する。
 お小遣いが少ない、若い子たちにもライブを見てほしい―西野の願いが、出版社のライバル関係を崩した。  特別ライブは「Kanayan Vacation」と題し、7月20日に東京・渋谷O―EASTで開催する。6月1日に同時発売となる 「Seventeen」、「nicola」、「ピチレモン」、「ラブベリー」の4誌に、それぞれ応募券を封入。対象は10代女性限定で、各誌50組100人ずつ、合計200組400人を無料招待する。出版社の違う4誌がアーティストのライブを主催するのは、史上初の試みだという。  音楽配信に強く、「ケータイ世代の歌姫」と称される西野。ファンは10~20代の女性が圧倒的だ。最近は「初めて買ったCDがカナやん(西野)の曲」という10代前半のファンの声が多く届いていた。ただ、ライブのチケットは通常、5000円程度の料金で、10代の女の子が気軽に足を運ぶことができないのが現状だった。  今回は西野の強い思いが、スタッフや出版社を動かした形。ラブベリー編集部は「ティーンの皆さんのために、今後もこういったイベントを開催していければ…」と、西野のアイデアを足掛かりにするつもりだ。  27日には動画サイト「USTREAM」でライブを配信したばかり。6月25日には千葉・幕張メッセでイベント「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン」に出演するが、単独での本格的ライブは昨年12月のクリスマスライブ(東京国際フォーラム)以来。「西野カナのライブとしては半年ぶりなので、私もぜひ楽しみたい! 夏休みのいい思い出になってくれれば」と、西野自身が心待ちにしている。  ◆新アルバムで初ミリオンだ 〇…ライブに先駆け、6月22日には3枚目のアルバム「Thank you,Love」を発売することも発表した。最新シングル「Esperanza」を含む14曲を収録予定。前作「to LOVE」は90万枚の売り上げを記録しており、初のミリオンヒットを狙う。7月29日から全国ツアーを行い、9月8日には初の日本武道館公演が決まっている。  ◆西野 カナ(にしの・かな) 1989年3月18日、三重・松阪市生まれ。22歳。2005年のミス・フェニックスオーディションで歌声を評価され、08年2月にシングル「I」でデビュー。09年に「着うた」など配信を中心にブレークして、昨年はNHK紅白歌合戦に初出場した。今年3月、名古屋市内の大学を卒業したばかり。血液型A。 http://news.livedoor.com/article/detail/5593411/ ※この記事の著作権は配信元に帰属します
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kana1love.blog55.fc2.com/tb.php/11-680d8629

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。